独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

男ってのは、頑固で天の邪鬼で、面倒くさい。

誰が言ったか。確かに男の性格ってそんな感じね。
私も天邪鬼だからナランハとかで道具買わないし。センペルテックス使ってる人多いけど、わたしゃ、鈴木ラテックスだし。

本題。
スピーカーとアンプの話。大抵の人はコンボアンプ買うからこの記事はなんの役にもたたない。

最大入力45Wのスピーカーに何ワットのアンプをつなげばよいのか。
以前、100Wのアンプを買ったとき、30W連続出力可能って書かれてたんだよね。
だから表記の③分の一以下ぐらいした出ないってことでしょ。
45Wのスピーカーだと120Wのアンプ繋いでも大丈夫ってことでしょ。試してないけどね。
今は45Wのスピーカーに70Wのアンプ繋いでるけどまったく問題なし。
3時間使ってGANGANバッテリー一目盛しか減ってないから、効率はよい。

大きいほうのスピーカーは65W入力だから、150W~200Wぐらいのアンプでも大丈夫なんじゃないかな。
D級アンプでいいの会ったら買いたいところだか。なぜかトライパスのICを使った20Wアンプがどんどん発売されてるんだよね。
トライパス社はもうないのにね。不思議~

KIMG0052_201609131617437b6.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/846-61591b2e
該当の記事は見つかりませんでした。