独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

Mr.babacheのスピニングボール

別にジャグリング専用のスピニングボールを買わなくてもいいんだけどね。やっぱり使いやすいのよ。
昔はDube社からでてたけど、最近は売ってないみたいね。

Mr.babacheのスピニングボールには一応英語の解説書ついてるんだけど、読まない人いるんだよね。
日本語でも読まないのに、英語だとなおさら読まず使って失敗するねんな。

空気穴みたいに見えるでしょ。でもここにポンプ刺したらダメなのよ。この白い部分は空気を抜けなくする栓ですから。
IMG_0083.jpg

ひーとんをとりつけて、
IMG_0084.jpg

外して空気量を調整します。それだけです。
IMG_0085.jpg

スピニングボールって楽しいよ。客ウケがするかどうかは別として、練習は楽しい。

あっ、そうそう。ボールを水に浮かべるのよ。そうすると一番重い部分が下にくるから。その部分が下に来るように回すと比較的安定して回転するってさ。
新体操のボール使ってた時も同じように水に浮かべて一か所だけマジックで印をつけてたね。2個回す場合はやっぱり安定してないときつい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/850-f0648b9f
該当の記事は見つかりませんでした。