独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

最低限の努力もしない人間には、才能がある人を羨む資格はない



成功できない人間は成功者が積み上げた努力を想像できないから成功できないのよ。─ 雪ノ下雪乃

グサリと突き刺さる台詞だこと・・・。

独楽がめちゃ上手い人がいたんだ。曲独楽じゃなく普通の小さい独楽ね。
手を見せてもあると紐で擦れて皮が剥けていてボロボロなんだ。
それでも練習してるんだよね。
自分がそこまで練習したかって問われたら、全然なんだよね。

めちゃくちゃ上手いジャグラーさんとかでも才能あるとか思ってないんだよね。
才能だなんだっていう前に練習量が全く違うんだよね。

いろんな芸をやってきた経験上いえることだけど、1週間ぐらい練習すればある程度できるよね。
昔、しあわせ家族計画なんて番組あったけど、1週間練習すれば上達するんですよ。
もし、1週間練習してまったく上達を感じなかったら、それは練習の仕方が間違ってるね。できる人に教わったほうがよい。




1 Comments

マルコ says...""
よくわからないけど、すげー
2016.12.08 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/852-ea87acc1
該当の記事は見つかりませんでした。