独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

冬は体力の消耗が半端ない

同じ回数のショーをやっても疲労が全然違う。
人間の体は外気に関係なく体温を一定に保とうとする「恒常性」という機能が備わっています。寒さが増すほど、エネルギーの燃焼が盛んになるので、体力の消耗も激しくなるのです。

ってことで同じ食事量だと冬場は勝手に痩せていくってこってす。

なかなか疲労が取れない。朝練の後昼寝してしまう。
そうすると夜寝るのが遅くなって、次の日の朝練に遅刻してまうという悪循環に陥る。

週末の疲れが火曜日にようやく復活する感じ。

静岡でやる予定で練習していたが、間に合わず。ようやくできてきた。o(*^▽^*)oあはっ♪
思いのほか時間がかかってしまった。

月曜日の朝練はあまり集中できていない。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した動画 -



朝食を食べてから練習に行ったのに、お腹がすく。朝食と昼食の間のちゃう食にパンと買う。これで立派にぼってぼてになれる。
IMG_0148.jpg

全然関係ないけどね。ご近所の写真。('-'*)フフ
IMG_0145.jpg
IMG_0146.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/859-d084a1be
該当の記事は見つかりませんでした。