独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

今日のことと、今年買った手品道具と。

お台場に行くと、いつもお腹が痛くなり駅のトイレにこもる。
これってやっぱりお台場でやるの嫌なのかな~って。

寒くて風も強くで、それでもなんでやるかて。大道芸が好きだから・・・。
なぜか納得してくれる。
以前独楽をやりたがってるパフォーマーに回し方を教えたことがある。
「できないのは愛が足りないからだ」って言ったら、「たしかに、あなたほど愛はないな・・・」
って納得されちゃうんだな。変なの~。
そんなに好きそうに見えるのだろうか・・・。

本日7度ぐらいしかなくて、風があり日差しもなく体感的にはもっと寒かっただろう。
そんな状況でも外国人旅行者が気軽に立ち止まって、気軽に立ち去ってくれます。
最初に中国人が二人立ち止まる。どうせすぐに帰るだろうと思いだらだらやってたのだが、一向に帰る気配はない。
そうこうしているうちにもう一組中国人が・・・。
当然のことながら何を言ってもリアクションはないのだが、それでも最後まで見てくれて、一番最初に折りたたんで入れてくれた。
逃げるように帰っていく人もいるからね。なんか少し気分よく終われた。

vlcsnap-error915.jpg

話は変わるが、最近サスペンダーにしたんだけど、おかげで肩がこるようになった。
女子がブラで肩こりするってこんな感じなのかな~ってちょっと思った。


さて、2016年ももうちょっとで終わるのだが、今年買った手品道具でよかったものを・・・。

魔耶一星のパーフェクト・カット2.0
これいいよ。簡単だし値段も安い。
他にも何個かかったけど、人前で実際に演じて反応を得たのはこれだけ。

昔は気になる商品片っ端からかってたけど、最近はほとんど買わない。
昔、スクラッチチャンスって手品道具あってさ。
13年ぐらい前に新宿で1回か、2回演ったことあるんだけど、その時のお客さんが今芸人になっててさ。
さすがに15年もやってりゃ、それなりにいろんなところで観られてるんだな~。...( = =) トオイメ目


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/868-82d3a7d4
該当の記事は見つかりませんでした。