独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

外貨両替に

こんな商売をやってますと、いろんな国のお金が入るわけだ。7年ほど前に一度外貨を円に戻したのだが、いつの間にやらまたたまってきた。

いろんな国の紙幣がちょっとづつあってまとめて両替してくれるところないかしら。

Travelexは書類書かなくてもいいから楽だという情報により20か国ほどの通貨をまとめて窓口へ。
世界中を旅した人とかってに勘違いされる。海外なんてほとんど行っていないのに。

マイナー通貨も多くて結構買い取り不可であった。以前はマイナー通貨なんて全然入らなかったんだけどね。

あと旧紙幣と機械に通らないものと、少額紙幣。

KIMG0062

全部向こうの人が数えてくれるわけですが、それでも1時間ぐらいかかってしまった。

途中2人ほど客人が来たが待ちきれずに帰ってしまった。


ってことで、外貨はマイナー通貨以外をいれてください。できたら米ドル。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/878-676dbaea
該当の記事は見つかりませんでした。