独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

 なんだかんだでマジックは好きなんだな

elmwoodmagicのサイトにアクセスしたら、なぜかペンギンマジックにとんだ。
いつの間にか吸収されたのだろうか?

久しぶりにペンギンマジックに発注したら、梱包の様子がビデオ撮影して送られてきた。
不着トラブルでもあったのだろうか。しかし、毎回ビデオとるとか結構な手間だと思う。
韓国のJLマジックで買ったときは梱包済みの写真が送られてきた。
何かにつけて証拠を残すようにしてるのだろうか。

昔と比べてマジック道具を買うのもへったけどね。特に海外のDVDは全然買わなくなった。
やっぱりマジックやるなら怪しげな道具をつかったほうがいいでしょ。
後なるべく演じてる人が少ないやつね。

さてさて、先輩方がいろんな言葉を残してるのです。
ランス・バートン「マジックはゆっくり、優雅に演じましょう」
ダイ・ヴァーノン「現象を単純化しなさい」
そうなんですよ。これ出来てる人ってあまりいないでしょ。
演技はより早く、現象はどんどん複雑に。

私の主観だけど、フォークをぐにゃぐにゃに曲げるのってやりすぎな感じがするんだよね。
もっとシンプルでいいんじゃないだろうかと。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/882-5bf02d23
該当の記事は見つかりませんでした。