独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

商品を売りたいのか、自分を売りたいのか。

六芸神グランプリが終わりました。なんだかんだとありましたが・・・。
結果は惨敗。自分の実力不足を感じる結果となってしまった。
成績的には前回と大して変わらず。適度に上位に。だけど入賞には全然届かず。
負けることに関しては最強。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!



物を売るときに、商品がよければ自分は出すぎなくても勝手に売れていくって話。
商品とコンテンツが良ければ売り手は顔半分ぐらいがちょうど良いって。

芸人ってそうじゃないだろう。やっぱ自分を売ることを考えないと。
ウケるウケないって話よくしちゃうけど、それってやっぱり違うよね。
何をやるかより、誰がやるかのほうが大事で。
同じことをやってても人によって面白かったり、つまらなかったり。
最近ジャグリングだめだな~なんて思ってたけど、やっぱジャンルじゃなく、自分自身がダメなんだと反省。
人が集まらないのをジャグリングのせいにしちゃいけないね。自分で選んだんだから。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/892-187dba5c
該当の記事は見つかりませんでした。