独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

衣装のこととか・・・。

1月に浅草でやってたとき。一輪車に乗ってても周りの景色に同化して地味だって。

以前原色のシャツ着てたんだけどね。XLサイズからMサイズになったから全部買い替えるお金がなくて、ドン・キホーテで安いシャツ買ってたわけ。そうしたら地味だってさ。
とりあえずシャツをオレンジに変えて。紫のネクタイは持ってたのよ。
そしたらジョーカー見たいって吉田さんに言われたわけ。
ティム・バートンのバットマンを改めてみてみると、たしかにオレンジのシャツ着てたときあったんだよね。
紫のジャケットジョーカーっぽいよね。

ズボンが全然違うねんけどね。別にジョーカーのコスプレするつもりはないんだ。だからベストだけ地味に紫にしてみました。

あと帽子をなんとかしたいねんけど。折りたたみのトップハットとかあったらええねんけどな。
手品用のやつは安いけど小さいねん。
ちゃんとしたやつだと4~5万するでしょ。帽子は消耗品だからちょっと高すぎるんだよね。
もうちょっと手頃なやつないかな~。


昔買ったけど、井の頭で使ったらすぐに汚くなるから勿体なくて一度も使わず売ってしまった。
やっぱトップハットって雰囲気あるんよね。

まあ、大道芸だと別に衣装はどうでもいいんだけどね。結構普通の恰好してる人多いでしょ。

昨日、今日と一度もフォーク曲げをしなかった。
2013年ごろからあまりショー変わってなかったけど、去年の秋ごろから少し変わってきた。
それでもフォーク曲げはずっとやってたんだけどね。最近やらないことが増えてきた。
この調子ならリンゴもやらなくて済むようになるかも。
リンゴないからショーができないって状態にはしたくないんだよね。だからリンゴ要らないルーティンも作りたいのだ。
後バニシングボトルとかもやめたいな。なんかないかな~。
仕掛けの無いもので笑いがとれて、なおかつすごいと思ってもらえるようなものがええねんけど。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/901-efac4f34
該当の記事は見つかりませんでした。