独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

自尊心が高いねん。

パフォーマーの「俺ってスゴいだろ」アピールが好きになれない。
まだ、自分が見るだけだったとき、そんなにすごいアピールしてる人居なかったようにおもうんだけど。
気にならなかっただけだろうか?
そういう凄いだろアピールがキャラクター的にぴったりくる人ならいいんだけどね。
結局は人によるんだけどね。そういう自慢もさほどイヤミにならない人もいるしね。

ジャグララーって基本的にマジックを見下してることが多いように思う。マジックと思われることを嫌う人が多い。やっぱタネ仕掛けのあるものより、テクニックのほうがすごいと思ってるのだろう。
ジャグリングとマジックと両方できる人でも、ジャグリングショーではマジックはやらないって言っていた。
テクニックでやってるのに、トリックと思われるのが嫌だとか。

僕にとってはテクニックなんてどうでもいいんだけどね。単純に楽しいか楽しくないかってことで。
みんな自尊心高いからすごいと思ってもらいたいのかな~って。

最近一輪車を15㎝だけ高くした。飛び乗りが少し難しくなった。それと持ち運びも面倒になった。
のってるときはさほど変わらない。
あと1メートルぐらい高くしたら見た目のインパクトも違うのだろうけど。

世の中には3メートルの一輪車によじ登っていく人居るんだけど、どれぐらい練習必要なのだろうか?
これより低い一輪車で膝とアキレス腱痛めてるから、そこまではできないな~。

最近、皆高さ競ってるけど、そのうち死人でもでるんじゃないかな?
中国雑技出身の人ですら、失敗して大けがとかしてるんだよね。ただ、2回大けがしたって話は聞かないけどね。
高くするだけで一派の観客の評価が変わるってのも悲しいよね。
難易度はまったく変わらない。ただ、リスクは変わるけどね。
稼げないとか悩むならとりあえず2メートルぐらいの台にのればいいんじゃない?
僕はやらないけどね。(^ー^* )フフ♪

#一輪車 を少しだけ高くしたけど、あんまり変わらんか。これ以上は無理やな。膝もたん。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/908-d06874fb
該当の記事は見つかりませんでした。