独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

大道芸むきのワイヤレスってなんなの?

最近ブルートゥースのワイヤレス使う人多いんだよね。そんで、マイクにトランスミッターを固定しちゃうの。そしたら線を背中通さなくていいじゃん。
海外ではマイクにトランスミッター固定してるものもあったのだが、日本に輸入できなかったの。
たぶん電波法の関係とかで日本で使えない周波数鵜だったのだろう。
で、SAMSONの楽器用のワイヤレスをマイクにビニールテープで固定して使ったりしてた。


そんなSAMSONのワイヤレスをコピーした商品がありまっせ。
ヘッドセットマイクにトランスミッターが固定されてるの。
これだと改造したりしなくてそのまま使えるでしょ。それに結構安いし。
トランスミッターは単四電池1本。受信機が単三電池2本と単四電池1本という変な組み合わせ。
受信機はchannel変れるけど、送信機は変えれない。
コンボアンプ使うならこれでいいんだけど。やっぱ今の自分のアンプシステムだとミキサー繋いだりすると配線が多くなるから嫌やな。
音楽もステレオで出したいからブルートゥース化しようと思ったけど、それもあまりうまく出来てない。

とりあえず、これからマイク買おうという人がいたら参考までにね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/925-82e7111a
該当の記事は見つかりませんでした。