独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

小型アンプとモバイルバッテリーのこと

アンカーのモバイルバッテリーを12v変換してアンプを使ってみた。


4回ショーをやって目盛まったく減ってないからかなり効率がいいね。

マイク使ってないkからほかの現場だと変わるだろうけどね。でも土日を充電せずに使えるならかなり使い勝手がよい。

携帯充電用のモバイルバッテリーを12v変換とか一派に敵に需要はないだろうが、パフォーマー的にはいろいろ使えるだろう。
デュオ・ユニバースの電源にしたりとか。スモークマシンもこのバッテリーで起動できるだろうし。
演出用のアイテムに何かと使えそうだな。

(゜O゜;アッ! そうそう。今使ってるのはフォステックスの10㎝スピーカー2本ね。
サイズ的にかなりコンパクトにまとまる。このサイズでこの音量なら悪くないだろう。
もうちょっと音がほしければ12㎝のスピーカー2本にすれば結構変わる。
フォステックスのフルレンジの欠点はまったく低音が出ない。密閉型エンクロージャーを使ってるからなおさら低音がでない。
低音が出ない分、マイクの音声は聞き取りやすくなるというメリットもある。

小さくて軽くて音がいいとか無理だから、どっかで妥協しないとね。









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/931-2fe9131f
該当の記事は見つかりませんでした。