独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

( ´△`)アァ- 人が集まらないな。

久しぶりにCD買った。最近CDって滅多に買わないからね。
たまにダウンロードするぐらいでしょ。
( ´△`)アァ- やっぱ素敵だな~って。
この曲が似合うようなショーやりたいな~って。


最近いろんな芸人さんと一緒に行動してて、「あー、自分のショーって人集まらないな~」って思ったりしちゃうのよね。
冷静に考えて一輪車以外派手な演目ないやん。一輪車だけでショーしてるようなものでしょ。

大道芸でお金を稼げるショーってどういうのかな?と冷静に考えてみる。
異論・反論・オブジェクションはあろうと思うが・・・

・単純で分かり易い
・ノリのいい曲とテンポのいい展開
・適度な笑い
・あっと驚くような技
・投げ銭を取るための決め台詞
・最終的には応援したくなるような人柄。

こんなものかな~。
個人的に徹底的にコメディで通したいのだが、これをやると稼げなくなる。
最後はしっとり終わら舌ほうがたぶんいいんだろうね。

なんだろう?オーラがないのかな?いろんな人と一緒にやってると自分は圧倒的に集客力に欠けることがわかる。

特にスタート時の客集めが下手すぎて。うまい人の真似をしたところでうまくいったためしがない。
似たようなことやってても、自分のほうが集客力に欠けることってよくあるからね~。
単純に見た目とオープニングの喋りで面白いことをやりそうに感じないんだろうね。
もうちょっと興味を構築できるようなこと探さないとね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/960-d867a489
該当の記事は見つかりませんでした。