独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
風船

((≡゜♀゜≡))


ドラえもんの作り方を聞かれることが何気におおい。結構いろんな人に教えたのだが、その割りに作る人が一向に増えない。
少ない本数で短時間に作れるから結構便利なんですよ。
他のキャラクターだと時間掛かるからね~。

1137792.jpg

2ヶ月ほど放置してたらこんな感じです。だんだん無残な姿になっていくのよ。
風船貰った人っていつまでおいとくのかな。
冷凍したら2ヶ月くらいもつけどね。
風船欲しいとか思ったことないんよね。だから風船欲しがる人の気持ちが判らない。
作るところだけ見て楽しんでね~。
最近は風船禁止の場所とかもあるんよね。作るのはいいけど挙げてはいけない。
パフォーマーは物をあげて喜んでもらってはいけない。パフォーマンスをみせて喜んでもらわないとねっ。


風船

鈴木ラテックスを

いつの間にやら白の風船がなくなっていた。
こういうのって管理大変やからいやよ~。気がつくと風船が足りない。
久しぶりに鈴木ラテックスのペンシルバルーンを買ってみると品質が全然違ってるのね。

昔のは柔らかくて、空気入れるのも楽だし形も作りやすかったんだけど。その反面少し割れやすかった。
冬場とか特に割れやすかった。本当かどうかしらんが、風船に温かい空気を入れるから温度差で割れやすくなるとか。


今回届いたのはなんか丈夫になってるねんな。昔より厚みがある感じ。
鈴木ラテックスのいいところは袋に綺麗入ってるのよ。このまま使えるの。袋の口の部分に輪ゴムつければ1本ずつ取り出せるでしょ。いちいち揃える手間がない。
価格の安さと使い勝手の良さから、次からは鈴木ラテックスかな。

風船

風船をひねると割れるということ。

13年ほど前にある芸人さんがやってたことですが。

1、風船を膨らます
2、観客に渡す
3、観客が捻ると割れる

所謂イタズラである。


先日、観客に(ポンプで)膨らましてもらった風船を捻ると割れた。
これちょっと面白かった。偶然おきたことが次から計算でやるようになるんです。
計算でやりたいと思いつつ、捻ると割れる風船を作るのが難しい。
昔見た芸人さんは何気に風船の達人だったなと、改めて思い知ったのである。
捻ると割れる風船なんて作れませんわ。

31.jpg

風船

バランスが難しいよね。

P1080466.jpg
手と足が大きすぎて、耳がもう少し大きいほうがいいのか。
風船で作るとき顔は大きめ、体が小さめのほうがバランス的にいいように思う。

どんどん作り方が手抜きになっていくな~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

風船

目玉のおやぢの作り方




目玉おやぢ
 

材料   白二本
      黒少々
      赤少々

・赤、黒、白の風船で目をつくります。 3つの風船を結びます。
 

・黒の風船を押し込んでいき、チューリップツイストで固定します
 
 

・白い風船でピンチツイストを二つ作ります。先ほど作った赤と白の間にまわします 
 

・体を作ります。白い風船を抑えて少し細くします。小さめのピンチツイストで足を作ります。余った部分は切り、腕を作ります 
 

・腕をつければ完成
  
 

・体を肌色で作るともっといいかも・・……(-。-) ボソッ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット