独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
書籍・漫画

モンタージュ 三億円事件奇譚

fco-com-170613048009-5.jpg 

正直やることなさすぎて。いやそれだけじゃなく、やる気もなさ過ぎて。
メルカリで漫画を全巻かって読み終わったらまた売るという作業をしています。
古本は誰が触ったかわからないから消毒したほうがいいんやろうか?

モンタージュ 三億円事件奇譚を読んだのですがめちゃくちゃ面白くて。
一日で全巻読んでしまった。

軍艦島が舞台なんだけど、コロナ落ち着いたら行ってみたいな。
部分的に観光できるらしいし。

すでに手元には残ってないんだけど、また読みたくなったらまた買うかな。
とにかく部屋が散らかクので物はあまり増やしたくないのよ。

独楽、コマ

脇差

注文していた脇差しがようやく届いた。セミオーダーなのに納期を2週間も遅れて。たまりませんわ。
本来なら今週末からのイベントに持っていく予定だったのだが、中止にったので遅れたとしてもさほどダメージはないですけどね。
P1030140.jpg
P1030139.jpg
P1030141.jpg
セミオーダーと言ってもほぼほぼ選べない。フルオーダーで作れば細かく指定できるのだが、結果的にものすごい高くなるので許容範囲内で妥協していく。
鍔だけでも1万以上値段変わったりするからね。
鞘とか結局傷ついていくからいずれ塗り替えるし。柄紐とか下緒くらいなら交換できるだろう。
摸造刀を買えばもっと安くあがるのだが、すべてにおいて残念な出来なので、値段と質でこれぐらいかな。
鵜の首造りのほうが刃渡りはやりやすいのだがいかんせん高い。

何回も作ってるのにやっぱり微調整で結構苦労する。後は自分のテクニックか。
たまに刀とか紐とか売ってほしいって問い合わせくるけど値段を言うとだれも買わない。
不思議だ。自分で試行錯誤して作り方を考えながらやるぐらいなら安いものだと思うのだが。
別にこれで稼ぎたいと思ってないからどうでもいいんだけどね。



お奇術

何にもしてないからネタないや。

~猫猫の後宮謎解き手帳~ 02-081

今練習中のマジック。

こないだインスタのストーリーズにあげてとても評判が悪かった。

まあ、見せ方次第だよね。

このマジックにポケットコール必要なのに、めっちゃ値段上がってるという。

なんてこった。

そして来月のヘブンの予約受付してるけど、中止になると思ってる。
全く期待できない。それでも一応いれといたけど。

無理やろ。1か月の自粛で終わらないって。仮に感染者数減っても活動始めたらまたすぐ増えるでしょ。
かなり長期的に無理なんじゃないかな。

自分だけ仕事ないならほかにも稼ぎようがあるけど、ほとんどの業種で大打撃受けてると無理やんな。


鼻に釘を刺すマジック

( ̄◇ ̄;)エッ

カストル。

ef797708baef7ac298ec29bd858fcd07e30d7455.jpg

これと同じ絵は以前描いたのだけれども、インスタのほうにアップしてたね。
どうも色合いが暗くて、描きなおしたのよ。
思い通りの発色とかなかなか難しいよね。何度やってもうまくならない。

minneで販売中♪

( ̄◇ ̄;)エッ

Romance

1729c73c8d234efd3a1413f1f8ea29152c70e05d.jpg

まあ、暇になると絵を描きだすんです。温かいしね。
外で描くからやっぱ冬場はやりたくないので。

描いた後に思った。桜にすればよかったなと。

ブランク長いからなかなか上達しないよね。

ってことで、スプレーアートコッソリ販売します。

映画館で観た映画

8本目「野生の叫び声」

o0858121114720845217.jpg

コロナの影響で新作が全然上映されないから、特に興味のない映画を見に行ってます。
だって私が行かないと客全然おらんのよ。潰れるじゃないか。
と思ったら明日から都内の映画館全部お休みだってさ。密閉空間というイメージが良くないのだろう。
実際はかなり換気されてるし、誰もしゃべらないし、リスクひくいんだけどね。

んでまあ、ハリソンフォード主演かと思ってたら違った。犬だった。
前半部分は郵便配達のソリ犬でこの部分が結構楽しい。むしろそれだけでストーリー作ってくれって思ったりする。
後半部分がハリソンフォードなんだけどね。まあ正直どうでもいいです。

ただただ綺麗な映像を見てるだけの映画でした。
時間短いしテンポもいいから飽きることはないですけどね。
あと、全部CGとかでしょ。それはいいのだけど、何もないところで役者は演技してるわけだから、やっぱすごいね。

やっぱハリウッド映画のCGはすごいのよ。全部本物に見えるから。ディズニーのほうがさらにすごかったけど。
こういうの見るとほかの国のCGがしょぼくていやよね。
CG映画はアメリカだけでいいんじゃないかしら。





日々の出来事

バトルフィーバーJ

数か月は仕事ないの覚悟してるけど、場合によっては今年はもう無理かもね。
ひきこもってバトルフィーバーJを見たらめっちゃおもしろかった。
ljlj.jpg
自分の中でスーパー戦隊シリーズで一番はデンジマンだったんだけどね。

ほら、ミス・アメリカの恰好が凄いでしょ。異質。変身前はブロンドなのに、仮面に金髪をつけてレオタードって、どんなセンスやねん。
バトル・ジャパン、バトル・コサック、バトル・フランス、バトル・ケニア、ミス・アメリカ。なんでバトルアメリカじゃないの?
コサックだけなんで国名じゃないの?
バトルフランスのダンスはなぜかスパニッシュだし。
いろんな意味で楽しかった。
大葉さんが一番強そうやんな。デンジマンのときもそうだったけど。
ゲストで小牧リサとかミッチー・ラブもでてて、ちょっと嬉しいよね。

最近の戦隊ヒーローのヒロインめっちゃ可愛いから変身しないほうがいいな。
若くなりすぎて、ちょっと説得力に欠けるのよ。なんか頭悪そうだったりするし。

~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット